Sunfarm高橋農園

丸ズッキーニのチーズ焼き(ツナマヨ)

Home  >>  ズッキーニ  >>  丸ズッキーニのチーズ焼き(ツナマヨ)

丸ズッキーニのチーズ焼き(ツナマヨ)

On 6月 8, 2016, Posted by , In ズッキーニ,ブログ,レシピ,,夏野菜, By , With 丸ズッキーニのチーズ焼き(ツナマヨ) はコメントを受け付けていません。

 

これは何ですか?

これは丸ズッキーニです。

どうやって食べていいかわからなーい、なんて言ってるそこのアナタ!

これは普通のズッキーニと同じなのよ!オリーブオイルで焼いても、パスタに入れても、フライにしても、刻んでスープに入れても、カレーにだって!

味の主張が強くないからどんなお料理とでも相性がいいのね(^^)/

 

maru zucchini

zucchini

今日は丸ズッキーニの形を利用して作るチーズ焼きのご紹介!

作り方は簡単!!

①ズッキーニを輪切りにします(厚さはお好み)

②ズッキーニの片面に塩コショウ少々、そして裏返します

③もう片面にマヨネーズ適量、ツナ少し、とろけるチーズを乗っけて、200℃くらいで20分程

④一度取り出して、パン粉を乗っけてあと10分で、完成!

※焼き加減や塩加減などはお好みで調整してください※

zucchini cheese

zucchini cheese with tuna & mayo

 

「え!?なにこれ?野菜?無理無理。」なんて言う食べず嫌いなお子様がいたとしよう。

そこに、ツナマヨを乗っけることで、「あれ、なにこれ?ズッキーニ?ズッキーニて意外と旨いね!」てことになるわけです。

食わず嫌い解決!

ツナマヨ嫌いなキッズなんて滅多にいませんからね。

旬のズッキーニ、みなさんも是非お試しくださーい

 

Comments are closed.